〇〇は素晴らしい

きらきらまぶしいアイドルが好き。

それでも私は「京子ちゃんですヨロシク♡」と言いたい!!!

 

おいおい、てめーーー!!早くアンケートの集計結果出せやゴラーーーー!!!!という声が聞こえます。゚(゚´ω`゚)゚。 統計のソフトが大学のパソコンにしか入ってなくて、自宅ではまったく作業が進まないのです。申し訳ない……。それから(そもそもブログを書いているのでなんの説得力もありませんが)就活中の身なので(50000回目の言い訳)、許してください……

 

 

では、さっそく「タイトルの意味とは?」という疑問から解決していきたいと思います。

 

みなさん、先日のミュージックステーションを見ましたか????????私は泣きながら見ました。我が軍の最年少・長妻くんがドセンにいたこと、Love-tuneが最高のシンメの並びでV字を固めていたこと、グループ勢揃いのなかに堂々と森継くんがいたこと、同い年だと思っていた森継くんが実は私の学年2つ上であるということ、合計すると何回になるのか見当もつかないくらいのズドンを見たこと、吉澤閑也くんのお顔が通常運転でめちゃくちゃしゃかりきに可愛かったこと、相葉くんと櫻井くんのあいだから俺たちの萩谷くんが顔を出して明るい未来を確約してくれたこと、我が軍の最年少・長妻くんがドセンにいたこと………

たくさんの驚き、嬉しさ、困惑の気持ちをもらいました(なぜ長妻くんのベストだけラインが入っているんだ~!こわい!!!長妻くんよ、遠くには行かないでくれ~!!!等)。これについては、Twitterでぐだぐだ述べたり、みなさんの深〜い深〜い考察を見て、とりあえず落ち着いたので、ここでは放置します。

 

 

で、なぜタイトルが、それでも私は「京子ちゃんですヨロシク♡」と言いたい!!!なのかという話。

ミュージックステーションでひときわ目立っていたのは誰ですか?私は贔屓目というか、本心では完全に長妻怜央くんです!!!!!!!これは一択!!!!!譲れない!!!!!長妻怜央くんめちゃくちゃよかったよ!!!!!爪痕残してたよ!!!(玉森くん寺西くん、長妻くんに連絡してくれましたか?どうか、よしよしして、褒めてあげてください)

 

でも世間一般的にはどうなのだろうか。もちろん、長妻くんの名前が挙がることは確実だろう。ドセンだから。嵐のバックで!ドセン!あの!綺麗なお顔で!驚きの頭身で!それはそれは嵐ファンにも、ジャニーズに興味のない方にも、はたまた他Jr担の目にも相当とまったでしょう。でも、長妻くんと同じくらい(むしろそれ以上?)注目を浴びたのは京本くんなのではないだろうか。いや、確実に京本くんでしょうね。

だって、見ました???「待って!!!!!白い!!!!!!!!!京本くんめちゃくちゃに白い!!!!!!!!!女優か?????????????」私はこんな感じでした。いや〜!田中樹さんとかジェシーさんとか高地くんとかも割とガンガン映ってたんですが!いや〜〜〜〜〜〜〜〜、京本くんめちゃくちゃ目立つ!!!!!きれい!!!!きれいすぎて目立つ!!!!!!!!!1人だけレフ板持ってた?専属の照明さんいた?ってくらい光ってた。

 

そんな京本くんの美しい様を見ていて思い出した。ガムシャラ!の女装を。伝説の京子ちゃんを。スタジオでは完全に岩橋くんの優勝モードでありながらも、ひとたび街角インタビューに出れば、他を寄せ付けない圧倒的勝利を見せつけるほどの美貌!京子ちゃん、すごい………。見たらわかるんですが、本当にきれい。見たことない人は某動画サイトで見るか、お友達に見せてもらってください…想像の60366847769倍きれいです。「京子ちゃんです、よろしく♡」というのは、メイクを終えた京子ちゃんが登場するときに放った一言です。(安井くん、松倉くん、岩橋くんも女装してます。みんなカワイイ♡)京本君はドル誌でもたびたびクオリティの高すぎる女装を披露してくれるので、いつもありがたく目の保養にさせていただいてます。

私は女装では小瀧くんも推しているので、こちらも注目していただきたい。彼ピッピ役の濵ちゃんと31を食べに行くのんちゃんが可愛すぎるんじゃ~!!!!!ありがとうエージェントWEST…!

 

でね、今回の大筋というか、伝えたいことというのは「美白になろう、美白になりたい、美白なるにはどうしたらいいの?」というそんな感じのもの。もっとかいつまむと、私の愛用する美白化粧品がめちゃくちゃおすすめだから知ってほしい、というもの。

 

ここまで京本くん(またの名を京子ちゃん)の美貌について語ってきましたが、単刀直入に言うと「何をどう努力したところで、どれだけお金をつぎ込んだところで、京本大我にはなれない!!!!!!!」というのが事実です。この世の真理です。京本大我くんって、マジモンの色白さんなんですよね。体の内側から白い、白いというか透明……そう!透明感のかたまりなのです。身の回りにいませんか?「お肌白いな〜」というレベルを超えた、マジモンの白い人!!!!!!!!私の周りにはいます。あれはね、なんかもうDNAとかそういうレベルなので、パンピーが憧れてあれこれ足掻いたところで、どうしようもないやつなんです。私たちは、京本さんの家の子に生まれる以外、京本大我くんのようなマジモンの白さを手に入れることはできないのです。あゝ非情………………

 

 

なので、それでも「京子ちゃんですヨロシク♡」と言いたい!!!というタイトルなんです。これから本格的に夏☆到来!本当は美白ケアって年中してこそのものなのですが、まぁなんといっても、これから!いよいよ!夏!!!!!意識するタイミングが早ければ早いほど結果、出ます!!!!世のジャニオタのどれほどが美白に気を遣っているのか?そんなことはまったく知りません!!!!!!!!

 

そもそも私がなぜこんなに美白美白やかましく言うのか、という部分にサラッと触れておきたいと思います。私は自分の顔が大っ嫌いで、目も鼻も口も輪郭も全部全部嫌い!!!

整形に関しては「べつに整形したところで何が変わるわけでもな〜…」と思うタイプ。そもそも内面が相当にしんどい奴なので「顔が変わったところでな〜!!!」みたいな、そんな感じです。

でも、唯一ちょっと自信を持ってるのが肌!ありがたいことに、あんまり荒れないんです!お手入れをサボるとすぐにブツブツ出たり、くすんだりするのですが。容姿という括りのなかで一番マシなのが「肌」!そして一般的に「色白」と呼ばれる部類。目とか鼻とか、パーツパーツって、メイクをすることで持って生まれたものをどうにかしていくしかなくて、限界があるイメージを持っています。

そこで、「肌って単純に面積広いし、自信が持てる唯一の部分だし、こだわり持って頑張ってみっかー!」という気持ちで、高校時代から「いかに肌の白さを保つか、白さを増していくか」に注力してきました。大学に入学してからはドラッグストアでアルバイトを始めたこともあり、化粧品をいろいろ試すことが増え、お気に入りのものを見つけ…という感じです。

 

……という裏話を踏まえつつ、今回は私がこの数年間で気づいた美白への近道であったり、おすすめの商品なんかをお伝えできればなと思っております!

ジャニオタの現場コスメとか、美容に関するツイートが大好きなので乗っかってみたかったという動機は否めない。

 

京子ちゃんにはなれなくても、京子ちゃんの23段階ぐらい下の色白になりたい!!!くらいの気持ちが大切。あれは本当に無理なやつ。

  

個人的に、色白だな~と思うのは、横山さん、玉森くん、いのちゃん、真鳥くん、深澤くん、閑也くん、しめちゃん、岩橋くん。横山さん、玉森くん、真鳥くんは京本くん寄りです。

f:id:hatehatekansai:20170503003052j:image

 

 

 

化粧品でどうにかする以前に、まずいちばん大切なことは「肌を焼かない!」ということ。焼かないという究極の水際対策!!!日に当たらない、これがいちばん効きます。日を浴びなければ焼けない!これ!中学生の頃、ソフトテニス部の女の子は半ズボンのラインとスニーカーソックスのラインで日焼けをしていたはず!水泳の時間の嫌さが半端じゃなかったはず…(完全に私の実体験)

インドア派の私がありついた究極の美白への近道は「外に出ない」こと。高校は帰宅部で、外に出ることが格段に減り、まずここで肌の色が一段回白くなりました。

でも、社会で生きていくためには外に出なければならない…学校もある!仕事もある!!現場だってある!!!外出するときは可能な限り「日傘」「極力長袖」「日焼け止め」を徹底しています。

高校2年生の頃から登下校で日傘を差し始めました。普通の公立高校に通っていたので、今思えば相当浮いていたのだろうな…。女子大ということもあってか、大学生になってからは何の抵抗もなく差していますが。日傘っていいですよ。突然ニヤケに見舞われたときでも、サッと顔を隠すことができる。オタクが日常生活を生き抜くためには欠かせないアイテムです。それから、日焼けうんぬん以前に、単純に涼しいです。

そして長袖。私は「手足にまで日焼け止めを塗るのが面倒&体に塗る分を顔に回したい」という考え方から、UVカットのカーディガンを着ることが多いです。UVカット加工の効き目に関してはまったく期待していないのですが、一枚布があるだけで焼けるか焼けないかは大きく変わりますよ!日傘からはみ出てしまう部分をカバーする、くらいの気持ちで。

で、ここで日焼け止めですが、多少お値段が張ってもいいものを買うべき!とか言いながら、私はそんなに化粧品にお金をかけているほうではなくて…。デパコスよりも、ドラッグストアとかPLAZAでちょっと高いくらいの化粧品をコンスタントに買い替えていくスタイルをとっています。飽き性で新しい物好きなんです。ここで紹介するのは、すべてドラッグストアで買えるものばかりです。最高でも3000円くらい。

 

ここ2年間は、年中を通してALLIYのジェルばっかり使っています。

顔にも全身にも使えます。ジェルタイプなので、水っぽい!伸びがすごく良い!少量でもスーっと伸びます。ただ腕や足に塗るとすぐになくなります。私は顔と首と手の甲にしか塗らないようにしています。

 

全身用にはビオレを使っています。

ビオレ さらさらUV パーフェクトミルク SPF50+/PA++++ 40ml

ビオレ さらさらUV パーフェクトミルク SPF50+/PA++++ 40ml

 

中学生のガングロ時代をともに生き抜いた戦友なので「とくにコレ!」というわけではないのですが、長く使い続けています。服からはみ出る腕、足にはビオレを塗ってます。塗った後に、何もつけていないようなさらさら感はなく、「日焼け止め、しっかり塗ったで~~~~~~!!!」感が強い。

 

顔に戻ると、朝用の乳液には「日焼け止め乳液」をおすすめします! 

いろいろ試してみていちばん良かったな~と思ったのが、ソフィーナボーテの高保湿UV乳液!しかも美白タイプ!これを塗るだけで日焼け止めを塗ったことになるので、朝のメイク時間の短縮になります。それから保湿力がすごい!!!!!!!

 

 

新垣結衣になりた〜い!そんなあなたにおすすめするのは雪肌精! 

コーセー 雪肌精ホワイトUVエマルジョン[医薬部外品]《35g》

コーセー 雪肌精ホワイトUVエマルジョン[医薬部外品]《35g》

 

これはサンプルしか使ったことないんですが、今月末に買うことを決めてます!塗るだけでワントーン明るくなる、一瞬で美白になれるピンポイントアイテム!強い!!!!

 

 

 

以下、日焼け止め関係以外の化粧品をいくつかご紹介します〜

 

 

目の前に、生の豚肉があるとします。(いきなりどうした)

①ガンガンに強火で暖められた超高温カラッカラの状態のフライパン

②だし汁の入った沸騰した状態のお鍋

2つにそれぞれ豚肉を同時に入れたとき、焦げ付くのはどちらでしょうか。①の超高温フライパンですよね。このお肉のたとえ話は、知り合いのBAさんが仰られていたことをまんま引用したのですが、日焼け対策には「お肌のうるおい」が重要なんですって!一層水分の層があるだけで、だいぶ変わる!!!とくに夏場はエアコンで乾燥しやすいので、そのままお外に出ると、さっきのお肉の例えの①の状態になるわけです。高温鉄板肌。

 

そこでお肌に潤いを与える最強のアイテムが資生堂ベンヌウォーター! 

アベンヌ ウォーター 50g

アベンヌ ウォーター 50g

 

バンにさっと入れられる持ち運びサイズ。乾燥したな〜と思った時に、プシューッとひと吹きしてハンドプレス。化粧直しにも使えます。私はコスパの観点から一番でかいサイズをカバンにぶち込んでいます(500mlペットボトルより一回り大きい)。こまめに使っていると一番小さいサイズはすぐに無くなるので、ガンガン使いたい方は一番大きいサイズがおすすめ。店によると、特大サイズにはミニボトルがオマケでついてるものもあるので、これを買うのが一番お得!

 

 

肌のトーンをワントーン上げるという点で洗顔にこだわるのも有効的。そこでおすすめなのがsuisaiパウダー! 

ぺりっとフタをめくると、細かいパウダーが入っています。お湯でといて洗顔すると、めっちゃツルッツルになります。病みつきになるので、過剰洗顔を引き起こしがちです(私は初めて使った時に感動しすぎて洗顔に時間かけすぎて肌を見事に荒らしました)。頻繁に洗顔すると、必要な角質層もガンガンに削って荒れてしまうので注意が必要!週2くらいで使うのがいちばんベストなような気がする(個人差あります)。

 

もうひとつおすすめなのが、こちらのピーリングジェルのシリーズ!

明色化粧品 DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー 180mL

明色化粧品 DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー 180mL

 

ポンプを押すとジェルが出てきて、それを肌の上でくるくる伸ばしていくと、古い角質がポロポロ取れるというもの。これはピンク・オレンジ・水色の三色展開で、最近炭タイプが登場しましたね。私はオレンジ色の香りが好きで、お風呂でポロポロしまくっていました。でも、いまいち角質が取れているという実感はなく、「手の表面がすべすべになっているから、顔がつるつるになっているように感じるのでは?」と考え込んでしまうことも。これも頻繁に使うのはお肌に負担になるので、週に2回くらいのペースで。 

 

  

ちょっとここで私のイチオシ発表しちゃってもいいっすか?!?!?「君がナンバーワンだ!!!!!(cv有岡くん)」と自信を持って紹介するのがトランシーノのマスク!!!!!!!!!!

 バラ売りで買うと1枚で500円という価格。私は、かれこれこのパックを2年間使い続けているので、とくに高いとも安いとも思わないのですが、これ!!めちゃくちゃいいパックです!!!!!ドラッグストアで見かけたら手に取ってみてほしいのですが、シートが超分厚い!!!!!!!!!300円くらいで買える5枚入りのパックとかあるじゃないですか。そんなんと比べ物にならないくらいに分厚い!!!!!!!ひったひたに液がしみ込んでいるので、顔に載せると重い(笑)パックを顔につけたまま他のことができないくらい重いです。私は、このパックをするときは必ず寝ころんだ仰向けの体制です。動けない。15分くらいパックをして、残ったぶんは首、デコルテ、足にブワーーーーーっと塗る!美白とか気にしない方でも、現場前のパックとして使ってほしい。はがしたときに「お~~~~~~!!!!(満面の笑顔)」って絶対になるから!!!少クラのJrチャレンジ(岩本くん・深澤くん回)の、デコレーションケーキを見たときの岩本くんのリアクションをイメージしてください。本当にあんな感じになるから!!!!

 

いま発売中の美的の付録に一枚ついてます!気になる方はぜひ!!!

美的(BITEKI) 2017年 06 月号 [雑誌]

美的(BITEKI) 2017年 06 月号 [雑誌]

 

 

 

やっぱりね、夜のお手入れをしっかりしておくと、朝洗顔した後の顔が全然違うな!と。 本当にそう思うわけです。でも夜のお手入れめんどくさい!パックも時間がかかってしんどい!無理!いつも時間を測るの忘れてしまう!(私か?)

 

そんなズボラor忙しい方にオススメするのがジェルパック!!

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W 105g

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W 105g

 

化粧水、美容液、乳液を塗り終えたら、上からこれをヘラで塗って被せてハイ終了!金のつぶつぶが入ってるんですが、気づいたら無くなってて、お肌に浸透するらしい。結構べたつくので、塗ってすぐに寝て、うつ伏せになると枕が死にます。ある程度時間を置くと表面が乾いてくるのでとくに問題はないかと。エリクシールのシリーズなので、お値段はそこそこしますが、日割りすると一回分が100円を下回るので、一枚入りのシートマスクよりもお得!時間を測らなくていい、シートがゴミにならないので楽チン!驚きの密封力で、化粧水から乳液までを閉じ込めてくれるので、朝起きるとお肌がもっちもちのまま!洗顔するとツルッとして化粧ノリ抜群です!!

まもなく新しく美白タイプが出るそうなので、そちらもぜひチェックしてみてください!(私は予約しました)

 

 

 

化粧品をいくつか紹介しましたが、なんやかんやでいちばん効くのは日を浴びないこと!!!!(しつこい)

そして次に大切なのはしっかり寝ること!寝ない→肌が死ぬ→隠すために化粧が厚くなる→透明感がなくなる。お手入れをしっかりして、しっかり寝よう。これです。

 

夏は現場ラッシュ!!!いつ、何があるんだ?!どうなってるんだ?!キントレと略せばいいのか?!?!EXシアターでやるのはいい加減もう無理ではないのか?!?!

 

今のうちからお肌に気を遣って、夏を乗り切りましょう!!!!!

化粧品メーカーの関係者様!!!この夏の美白化粧品のイメージキャラクターに京子ちゃんを起用しませんか???京子ちゃんにCMくださーーーーーーーーい!!!!!