〇〇は素晴らしい

We can make it a whole new world

櫻井担とごはんを食べに行った話

ようやく念願の「ごはん会」の夢が叶いました。ごはんを食べながらいろいろなことをお喋りしたんですが、おそらくトータルで2時間弱くらい。

内容を書き出すと無限に続くので、面白かったポイントや、これはジャニオタならではだな!と思ったことをいくつか挙げます。いや〜〜〜本当に楽しかった。

□「録画の容量足りないよね」問題

やっぱりみんなが抱えている、録画問題。もうすぐ年末を迎え、大きな歌番組が押し寄せる頃。山のように積み上がるディスク。みんな思ってることは一緒だな〜と(笑)嵐は番組多いし、大変そう。実際大変だと言っていました。

□驚きの情報提供能力【今回イチバンのポイント!】

嵐のここが好きなんだ〜、的なことを伝えると、画像とかをすぐ探してくれる。

私的にすごく盛り上がったと感じたのが、二宮さんの輪郭の話。松潤が二宮さんの輪郭が好きで、顔をガッツリさわる映像を見たことがあって、その話をしていると、ほかの組み合わせも教えてくれる!中学の頃にハマっていたので、懐かしい響きだな〜と思いながら、いろいろ勉強になりました。

翔くんの脚が綺麗で好き、とか。そういうのも教えてくれて、こらからは翔くんの脚を見ることになります。チャラい時代の画像とかを見て「若い〜チャラい〜」ってなったりね。もう何でも楽しい。

ジャニーズWESTを(おそらく)下調べしてきてくれたこと

私が好きなジャニーズWESTくんの知識をインプットしてきてくれてるのめっちゃ優しくないですか?重岡大毅に始まり、全員のことに触れてくれていたので、すごく嬉しかった。これはジャニオタだからなのか、ただ圧倒的に性格が良いからなのかは謎。でも相手の好みに寄り添うのは人付き合いの基本ですよね。

でも、なで肩の濱ちゃんの話が出れば、すかさず「なで肩メイド櫻井翔」の画像を見せてくれるので、ここらへんの売り込み力は異常。

□お気に入りの画像を見せ合う時間

「この頃の〇〇くんがカッコよくて!」とかそんなんばっかりよ…。我に帰ると、私は何をしていたんだ?って話ですよ。まるで親が自分の子どもを自慢する的な、そんな感じ。ごはん屋さんだったから画像を見せ合うにとどまっていたけど、家とか個室だったら、動画の見せ合いをしていただろうし、もっとうるさかった。公共の場なので今回はおとなしく。

ほかにもいろいろありますが、全体を通してずっと目がキラキラしてたことと、ずっと笑っていたことが印象的。そりゃオタクにとっては最高に楽しい時間だわ。幸せしかないわ。

またそのうた開催したい、ジャニオタ交流会のお話でした。