〇〇は素晴らしい

We can make it a whole new world

夏の終わりに ちょっと こわい話

TLでよーーーーーーく見かけた「夏が終わった」という文字。わたしも、夏が終わった人間の1人です。本当に楽しかった。 7月30日のA.B.C-Z Concert Tour 2017に始まり、8月6日の~君たちが~KING'S TREASURE(Love-tune単独)、8月18日にはさなぴに背中を押さ…

18卒ジャニヲタ、ひっそりと就活をふりかえる

先日、第一志望の会社より内々定をいただき、無事就活を終えることができました。とくべつ「スゴイ!!!!!!!」と言われるような行動はまったくしてませんし、私自身そこらへんにごまんといるような典型的な女子大生です。文系・サークルなし・バイトだ…

Love-tune担とデビュー組(②担降り元・掛け持ち先~個人名編~、共通点解明)

おまたせしました!前回の続きです! 今回の内容はもりだくさん!というほどでもない… ①担当別「降り元・掛け持ち先(デビュー組限定)」の個人名集計結果とその分析的なもの ②担当別「降り元・掛け持ち先(デビュー組限定)」との共通点ずらっと一覧 前回に…

それでも私は「京子ちゃんですヨロシク♡」と言いたい!!!

おいおい、てめーーー!!早くアンケートの集計結果出せやゴラーーーー!!!!という声が聞こえます。゚(゚´ω`゚)゚。 統計のソフトが大学のパソコンにしか入ってなくて、自宅ではまったく作業が進まないのです。申し訳ない……。それから(そもそもブログを書いてい…

Love-tune担とデビュー組(①担降り元・掛け持ち先~グループ編~)

お待たせしました!何とか集計の見通しがついたというか、一部のデータをお見せできる形に整えることができたので、ちょっとずつ公開していきます! まず初めにお伝えしたいことがあります!318人のLove-tune担の皆さん!たくさんの、愛にあふれる回答を、あ…

初めてファンサをもらった話

さいたまスーパーアリーナで行われたジャニーズJr.祭り、4月8日の昼&夜公演に行ってきました。デジチケトラブルで開演遅れる、席がない等いろんなことがありました。言いたいことは山ほどあるのですが、今回人生で初めてファンサをもらって思ったことなどを…

2017年春、就活乗り越え術とジャニーズJr.

お久しぶりです、2ヶ月ぶりの更新です。この2ヶ月は、ほんとにいろんなことがありました。 まず一言で言うと(個人的に)現場が多かった!!!!高校生から20歳になるまで茶の間ヲタで、20歳になったことをきっかけにFCに入ったとは思えない、いきな…

重岡担が予備知識ナシで『風 are you ? 』を見た

先日発売されたサマパラのBlu-rayを、最近気になりすぎて仕方がない松村北斗くん目当てで軽率にポチってしまった重岡担です。まったく買う予定などなく、発売日を過ぎてから松村北斗くんのソロが収録されていることを知り、これは買っておくべきなのでは?…

キラッキラ王道アイドルソング5選

まずはじめに。 ジャニーズWEST結成3周年、ほんまにほんまにほんまにほんまにおめでとう〜!!!!! 私はドドドドド新規の身で、ジャニーズWESTを応援しよう!この人たちについていこう!と思ったのは2016年の2月3日でした。なんともまぁ微妙な日だこと。…

エージェントWESTはこんなに面白い!

突然ですが、ジャニーズの各グループの冠番組って(当たり外れはあるにしても)大体総じておもしろいですよね。私はこれまでに、嵐の「嵐の宿題くん」「ひみつの嵐ちゃん」にはじまり、関ジャニ∞の「Can!ジャニ」「関パニ」「ジャニ勉」「関ジャニ∞クロニクル…

2016年を振り返る〜茶の間オタからの卒業〜

あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします。 紅白・カウコンもバッチリ見ました!すごくいい一年の締めくくりになりました。相葉くん司会お疲れさまです!すごく頑張っていて、相葉くんらしさ全開のいい雰囲気の紅白でした。(個人…

櫻井担とごはんを食べに行った話

ようやく念願の「ごはん会」の夢が叶いました。ごはんを食べながらいろいろなことをお喋りしたんですが、おそらくトータルで2時間弱くらい。 内容を書き出すと無限に続くので、面白かったポイントや、これはジャニオタならではだな!と思ったことをいくつか…

『Are You Happy?』を聴きました

このたび、ありがたいことにアルバムを貸していただくことができまして。朝起きてまず嵐!通学中も嵐!空きコマも嵐!帰宅中も嵐!お風呂に入りながら嵐!寝る前にとどめの嵐!という感じで、嵐ざんまいのハッピーライフを送っています。 今週末に、アルバム…

続・非ジャニオタの友達に勝手にCDを作った話

※前回の続きになっています!選曲について書いていたらあまりにも長くなってしまったので、ここから続きを。それぞれのグループごとに「コレだけは外せなかった!」という一曲に限定して、選曲理由なんかをまとめたいと思います。◎Hey!Say!JUMP「愛よ、僕を…

非ジャニオタの友達にCDを勝手に作った話

TSUTAYAでレンタルした『DEAR.』をiTunes に取り込み、「Masquerade」を聞きながらプレイリストを編集しているときにふと思ったこと……好きな曲だけ集めたCDを作ればいいのでは?いつも、新曲が出る→買う(レンタルする)→iTunesに取り込む→新曲だけのプレイ…

口パクか、生歌か

「口からCD音源」なんて言葉もありますが、CDに収録されている歌声がナンバーワンであり正解であるとは限らない、と思うわけです。音楽番組で口パクをすればやいやい言われることもある。でも私は、口パクがダメだとは思わないし、生歌でなければならないと…

好きな曲をザザッと!

たま〜に「好きな曲ってなんなんやろう…」と思ってソートをするんですが、正直その時々のテンションとか気分によるのが現実…今回はそういうのをナシにして、本当に好きな曲について書いてみようと思います。私の好きな曲の傾向として、◽︎バラード<アップテ…

はじめに

ノートに記録をつけてたのですが、あまりに字が汚くて読めなかったので、今後ははてなブログさんに記録していこうと決心しました!こんなにもどハマりしてしまうとは自分でも思ってなかったのですが、ジャニーズWESTさんに心を奪われました!すごいね、なん…